ネオス株式会社 法人向けソリューションbusiness solution
ネオス株式会社 法人向けソリューション

セミナー

「ビジネスを強化するセミナー」シリーズ
アプリは企業に何をもたらすか?
アプリ開発の最新事情を公開

開催日2016.11.18(金) 14:00~16:10 終了

モバイル/スマホファーストが主流となった今、モバイルマーケティングの強化として、自社アプリの開発に企業の注目が集まっています。しかし、せっかく開発したアプリでも、品質の低さや、DL数が伸びずに利用が進まないといった課題も多く聞かれます。

現在のIT市場でのアプリ開発は一体どのようになっているのか、アプリ開発における課題を解決するためには何をしなければならないのか、本セミナーでは、自社アプリについてお悩みの企業様のお役に立つ情報をご紹介いたします。

概要

日時 2016.11.18(金)14:00~16:10(受付開始13:30より)
場所 山王健保会館・会議室A地図
東京都港区赤坂2-5-6
ゲストスピーカー
  • App Annie Japan株式会社
    Head of New Business, Japan
    向井 俊介 氏
  • 株式会社リグア
    取締役副社長
    藤原 俊也 氏
  • ネオス株式会社
    シニアマネージャー
    田崎 勇二
対象となるお客さま 自社アプリ開発を検討している企業様
  • ・IT部門
  • ・アプリ開発部門
  • ・マーケティング部門
※今後のセミナーに活かすため、お客さまの声を伺うなど取材をさせていただきます。予めご了承ください。
受講料 無料
※事前申込制。先着順とさせて頂きます。
定員 50名様

プログラム(130分) ※プログラムは変動する可能性がございますので、予めご了承ください。

第1部 14:00~14:50(50分)
【最新版】アプリ市場動向 ~利用率を伸ばしているアプリの最新事情~
App Annie Japan株式会社 向井 俊介 氏
第2部 14:50~15:25(35分)
“高品質アプリ”開発のノウハウ ~品質を維持・向上するためには~
ネオス株式会社 田崎 勇二
第3部 15:25~16:00(35分)
顧客コミュニケーション強化を実現 ~整骨院向けアプリ【Ligoo】事業の取り組み~
株式会社リグア 藤原 俊也 氏
名刺交換 16:00~16:10(10分) 商談へと活かすため、有効にご活用ください。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

アプリの最新事情を知り、企業に必ず役立つ充実の内容

2016年11月18日(金)、ネオス第3回目のセミナーが開催されました。
前回と同じ会場で開催された当セミナーへは、前回に引き続き40名もの方々にお越しいただきました。
活況の内に第3回目のセミナーを終えることができ、ご参加いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。

第1部 【最新版】アプリ市場動向
~利用率を伸ばしているアプリの最新事情~

AppAnnieJapan株式会社より向井様にご登壇いただき、消費者のアプリ使用の実態や業界別に分けたトレンドをご紹介いただきました。消費者のほとんどがスマートフォンを利用している現代ですが、その背景からもわかるように、アプリはユーザーのエンゲージメントに有効なのは明瞭です。アプリの担当者の悩みに合わせ、ポイント毎にわかりやすくご説明いただきました。

第2部 “高品質アプリ”開発のノウハウ
~品質を維持・向上するためには~

弊社の開発本部よりシニアマネージャーの田崎が登壇いたしました。ネオスは高い技術力をもつ開発チームが強みの一つです。開発プロジェクトを取り巻く状況に対し、いかに開発を行っていくかを、体制、環境、プロセス、事例を通してご紹介いたしました。

第3部 顧客コミュニケーション強化を実現
~整骨院向けアプリ【Ligoo】事業の取り組み~

株式会社リグアからは藤原様にご登壇いただきました。藤原様は整骨院の運営コンサルタントに10年間従事し、日本全国を飛び回り年間500もの整骨院に訪問、ご活躍されております。診察券のO2Oサービスをリアル店舗マーケティングとして展開し、多くの企業が課題としている「アプリのDL促進」を実現され、その具体的な事例につきましてご紹介いただきました。

スマートフォンを代表にどんどん加速するモバイルファーストの時代。
ネオスは、すべての企業様がさらなるビジネスの発展を遂げるために、私たちでできることを懸命に模索して参ります。
今後も最先端の技術や情報を発信していきますので、ぜひ次回のセミナーにもご期待ください。

ページトップへ