kintone 導入実績

ネオスで行なったkintoneの導入、移行、内製化支援の実績をご紹介しています。

セカンドハーベスト ジャパン 様

生活困窮者への食糧配布を行う団体への食糧引き取り予約をkintoneで実現

  • 追加カスタム
  • 予約管理

セカンドハーベスト・ジャパン

セカンドハーベスト・ジャパン様は、日本でのフードセーフティネットの構築を目的とし、児童養護・母子支援・障害者支援等の福祉施設や生活困窮者などに食品の提供を行っているNPO 法人です。
同社は、食料配布を行なっている団体の食糧受取予約を電話で受け付けていましたが、予約状況の調整などが煩雑になっていました。そこで、在庫管理業務で活用していたkintone上に予約管理システムも構築することとし、予約管理アプリの構築全般(カスタマイズ、プラグイン開発等)をネオスにご依頼いただきました。

株式会社フードコネクション 様

Salesforceからkintoneへの全面移行を支援
プラグインや個別開発までトータルにサポート

  • 移行支援
  • プラグイン開発
  • 個別開発
  • 内製化支援

株式会社フードコネクション

株式会社フードコネクション様は、主に飲食店のIT化支援、販促物制作及びホームページ制作などの販促支援、コンサルティングなどを行なっている企業様です。
同社は、制作するホームページ開発に関する業務管理全般をSalesforce で行なっていましたが、ランニング費用の削減を目的としてkintoneに移行されました。ネオスではSalesforceの案件で培った知見を活かし、移行に関する機能の整理、プラグインやJavascript の個別開発など、kintone への移行支援をトータルに担当させていただきました。
また、レポート作成はWingArk1stのMotionBoardを活用することで、移行完了後は自走運用できる環境のご提案を行いました。

ユニバーサル少額短期保険株式会社 様

少額短期保険のサービスをkintoneと外部サービスを連携させ、
サービスの強化と業務の効率化を実現

  • 導入支援
  • 外部サービス連携

ユニバーサル少額短期保険株式会社

ユニバーサル少額短期保険株式会社様は、家財保険及び美容医療賠償責任保険を販売する少額短期保険会社です。
同社は、顧客からの保険金請求業務の効率化を実現するためkintone と外部サービスの「フォームブリッジ」を導入し、保険金支払業務全般をシステム化されました。
ネオスでは、このようなkintone に連携可能な外部サービスによりkintone を効率よく効果的に利用できる環境とする支援も得意分野としています。