Solutions

Salesforce

Salesforceソリューション

Salesforceの導入・活用による
DX推進をサポート

Feature

ネオスはSalesforce認定
コンサルティングパートナーです

Salesforceを扱うIT戦略パートナーとして、導入・定着化・内製化支援、外部システム連携、UI/UX改善などで、導入企業の業務改善・DX推進をトータルサポートいたします。

業務フローの整理、運用面を考慮した画面設定、定着化を推進するためのユーザ向けワークショップ・トレーニング、自社利用実績に基づいたシステム内製化や運用の支援を実施。
また、Webフォーム・システム、他Saas製品の構築と
Salesforceとの連携といった周辺システムの開発までもワンストップでサポート可能。

  • 導入・定着化・
    内製化支援サービス

    IT戦略パートナーとしての実績

    業務効率化・売上向上などの目的を達成するためのSalesforce活用を以下のサービスにより、支援いたします。特にお客様の状況に合わせたワークショップやトレーニングの実施では、システムを内製化することで、DX推進が可能となります。

    • トレーニング、ワークショップ
    • 導入支援
    • 月額運用支援
    • 運用支援チケット
    • セキュリティ診断サービス
    • 重複データ整理サービス
    • Slack/Tableauの活用支援サービス
  • Webフォーム、
    マイページ構築サービス

    様々な業務の簡素化、
    データベース化によりDXを推進

    Experience Cloud、Account Engagement(旧:Pardot)を利用し、紙で行われていた利用申込や約款などの送付がなくなり、ペーパーレス化が可能です。また、決済代行サービスとの連携により、支払いもWebで完結させることができ、手続きの簡素化、データベース化により管理業務効率化を実現します。

    • お問い合わせ、資料請求フォーム
    • セミナー登録フォーム
    • Web申込フォーム
    • 決済連携
    • マイページ構築
    • Heroku、AWS Lambdaとの連携も可能
  • AppExchange導入・
    運用支援サービス

    Salesforseの機能拡張についても
    柔軟な対応が可能。

    Salesforceの機能を拡張するAppExchangeを導入することで、様々な業務を一元管理できるようになります。請求の自動化や見積書などのペーパーレス化により各種法制度への対応も可能です。

    • 請求管理ロボ for Salesforce
    • OPROARTS
    • RayKit(RaySheet、RayPen)
    • ソアスク、ソアスク@
    • SmartVisca

Solution Field

ソリューション領域

  • 導入、定着化、内製支援

  • 活用/内製化促進のための
    ワークショップ・トレーニング

  • Webフォーム、
    マイページ構築

  • 外部システム連携
    (決済代行など)

  • AppExchange導入支援

Flow

プロジェクト進行について

導入・定着・内製支援

  1. 企画/提案

    Salesforceを利用して何が実現できるのか、どのような業務改善ができるのか確認します。

  2. 設定作業

    打ち合わせ、設定、確認を規模に応じて複数回繰り返し、Salesforceを利用を支援します。

  3. ユーザリリース

    クライアントと合意後、ユーザへ本リリースを行います。

開発案件

  1. 要件定義

    Salesforceでシステム化したい内容についてヒアリングを行い、要件を確定させます。

  2. 設計

    確定した要件をもとに、Salesforceで実現するシステムについて設計を行います。

  3. 開発

    要件定義・設計にて合意した内容をもとに、開発作業を行います。

  4. テスト

    開発したシステムについて、社内及びクライアントでのテストを実施します。

  5. リリース

    社内、クライアント双方のテストにて問題ないとなったのち、リリース作業を行います。

Client

業績

  • 東京海上日動メディカルサービス
  • 日本化学株式会社
  • KALMOE
  • MAGIC HAT
  • Medical

業種・業界

  • 金融業

  • 保険業界

  • 製造業

  • IT業

Q&A

よくあるご質問

Salesforceの導入は別の会社で対応してもらったのですが、ネオスでの運用支援は可能ですか?
他社が構築された部分について確認させていただく必要はありますが、支援可能です。
常駐して運用支援、開発の対応をしてもらいたいのですが、可能ですか?
月額の運用支援、チケットサービスをご用意していますので、そちらをご利用ください。

Contact

プロジェクトのご相談を随時受け付けております。
「NEOSでこのようことは対応可能ですか?」「まだプロジェクトにはなってないけど、
相談してみたい」など、まずはお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なメンバーがベストなご提案をさせていただきます。