Case

相続事務の代行サービスの申込受付、コールセンターの対応履歴、
顧客情報管理等でkintoneを活用

導入・開発支援

外部サービス連携

問合せ・資料DL管理

マネックスSP信託株式会社

業種
管理型信託業
導入サービス
kintone、 FormBridge、ネオスプラグイン(一覧検索、サブテーブル追加ボタン配置変更)
課題
対応履歴管理、代理店との情報連携を含む顧客管理

提案・開発内容

Misson

kintoneと連携サービスをベースに短期開発の実現

マネックスSP信託株式会社様は、有価証券や金銭等を対象として顧客の指図に基づき、信託財産を管理・処分する管理型信託会社です。また、遺言書の管理・執行等の相続関連業務も取り扱われ日本の超高齢社会を見据えたサービスを展開されています。
ネオスでは、相続に関するサービスの申込受付フォームと管理アプリ及びコールセンターの対応履歴管理を構築。その他代理店との情報連携を含む顧客管理等を担当しました。それぞれのプロジェクトにおいてkintoneと連携サービスをベースとした開発を行い約3カ月間での短期開発を実現しました。また現在では、お客様ご自身にてサービス、問合せのフォーム作成とkintoneアプリ開発に取り組まれています。

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